■プロフィール

Author:ふじみ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
現役高校生?
こちら秋休みに突入いたしました。

むすこっちはそれぞれ

自転車
スケボー

をしに連日パークに行き遊んでらっしゃいます。



いやはや、本当に手がかからなくなってしまった。
へへへ、ちょっと淋しいくらいです。



長男坊なんて朝ごはんも
ろくすッポ食べずに出て行きます。

次男坊は今体が欲しているようで
朝も昼もちゃんと食べないと持たないようです。
背が伸びてるのがよく分ります。
未だに関節が痛いというもん
もう2年ぐらい言ってる


そんな二人の夕食
昨日はラザニア
そのとき長男坊はサラダとラザニアでご馳走様をしたんだけど・・・


私はダーリンが帰ってくるまで
うとうとしてたんですよ

そしたら、その間に
カップスープ2杯
ご飯3杯たべたらしい・・・ひぇ~~


ダーリンにご飯よそおうとしたら
「もうないよ」というささやき?!

炊飯器開けて
びびったわ~
ぎりでご飯茶碗一杯分・・・ひぇ~


昼も食べずに遊び歩いてるもんだから
こんなんです


一番食べる時期だよね
ふじみも
親に食べ過ぎだって怒られたの覚えてるもん!

サラダボールのサラダ(家族分)
一人で食べちゃったりとかね




長男坊は
身長が175センチぐらい
(風呂上りはくるくるテンパで180センチ(笑))
ハグ~~しながら
Pちゃんとか相葉ちゃんはこのぐらい?とか
妄想飛ばしてる母で・・・ごめん(←変体)


息子たち | 00:56:58 | Trackback(118) | Comments(1)
Oricon Style
お友達が「オリスタ」を送ってきてくれました。
夏休みに日本で購入した7、8月のあたりの4冊!!


雑誌に飢えていたので

狂喜乱舞(うははは)



嵐さんはもちろんの事って言うか
「花男」や「魔王」のときだったので
記事がいっぱいです。

くるくるヘアーの松本さん
ふじみは
モモヘアーに見えて
きゅん、きゅんものです。


あとはね~
ウェンツ君とっても御綺麗!!
彼のパーソナリティ?語り口調はどうでもいいというか←失礼
興味はないんですが
ビジュアルはすごいです美しい、美しい


そして
仁君
久々にキタコレって感じです

美人、美人
美しいです!いいですね~美人

スピードレサーのお仕事のときの
インタビューかな

これはもうデスクットップにするべ!って勢いです。ウハウハ←死語



美しい方々を
拝ませていただいて
シアワセでございます。





お友達 | 16:45:11 | Trackback(0) | Comments(0)
懐かしく拝見?!
先だっての
嵐さん番組の「嵐の宿題君」で神田さんがご出演の回


相葉さんのご実家中華屋さんのくだり・・・

相葉さんが二宮さんの後頭部をつかんで
二宮さんのお顔をベロンとなでるシーン


「うおっ」


ッとおもいました。


なぜなら
子供の頃に
おっちゃんからよく食らっていた
攻撃だったからです。

あれって結構な破壊力なんです。

こどもながらに
「ありえな~~いと思いつつ攻撃を食らっていたし



相場さん誰に習ったの?
どこで覚えたの?


妙に親近感が沸いてきてしまいました。
そうだ
ふじみもラーメン屋さんで育ったんだった!!



わ~ん、相葉ちゃ~ん(一人盛り上がり状態)



いやはや、この「お顔ベロリン攻撃」放送後
相葉さんが妙に身近で嬉しい!楽しい!←えっ?




そんな今日この頃・・・・

ふじみと相葉ちゃんをつなげてくれた(←あほ)
おっちゃん元気ですか?




それにしてもこの回の松本さんは
ラブリーでしたね。




ジャニーズ | 02:16:12 | Trackback(0) | Comments(0)
October arleady?
いやいや、ほんとうに10月でビックリ
しかしながら
ここアリゾナのフェニックスはまだまだ暑いです。


さっきまで息子達と「花より男子リターンズ」の3話を見てました。

今ほら日本のTVは秋のスペシャルのシーズンでドラマはまだ始まってないのよね
そんなわけで「リターンズ」でもみようかな・・・みたいな?



3話は道明寺さまが美しいです・・・はぁ~
いや、何話でも美しいんですけどね、はい
2話は類さまが別嬪さんでした
イヤホント小栗くん類様だわ~~~(??)


ソンでこの3話で
ちょっと、長男坊が食いついた話をひとつ

道明寺ママ、楓さんが
大河原財閥のご家族とのお食事のシーンで
「ごめんあそばせ」と言うシーンがあるんですが


長男坊「えっ?なんて?なんて??」

ふじみ「ご・め・ん・あ・そ・ば・せ」

ふじみ「すみませんって言う意味だよぉ」

長男坊「うははははは・うっはっははははは

ふじみ「・・・?????」


腹筋使いまくりの
まさに大爆笑

一体何がおかしかったんだろう???

散々ぱら笑って
その後またフツーにドラマ見てましたけどね



ちょっと、ほんまにどこまで分っているのか、分っていないのか?
普段は
<お腹・すいた>
<ジーパン・買って>
<学校・つまんない>←おいっ
の2語文レベルです

そんなわけで
ドラマも我が家は日本語勉強の場であります。

でも
「ごめんあそばせ」は、
将来的に使用頻度は0パーと思われますが、どうなの???





え~~っと
あっというまに10月って話でしたね


ハロウィーンですね
残すところ3ヶ月ってすごすぎる。早すぎる。。


未分類 | 11:34:32 | Trackback(0) | Comments(0)
朝のウォーキング3日目
朝ウォーキングを始めまして今日で3日目でございます。


たかだか10分程度のウォーキングです。
せっかく始めたので続けたいのです
なので、つらいのはダメ

いい気分で歩くのが目標です。



なので、少しずつ距離を伸ばして行こうと思っています
(続けばの話だけど・・・・)



昨日50メートル、今日100メートルほどを
ウォーキングの最後に軽く走ってみたのですが
足のボロさ加減にびっくり
膝の下のほうがへんでした

運動不足の何者でもありませんなぁ


でも、走るのも好きなので
いつか、ウォーキング→マラソンなんてなれたらいいなぁ





家の周辺を歩いているだけですが
車で通るのとは違って
家々の木々が良く見えて楽しいです。

サボテンの花のきれいなことにビックリ

夾竹桃はハワイやオーランドでもおなじみでしたが
ご近所に八重桜のような夾竹桃があって
それは、それはキレイで昨日見つけたんだけど
今日も足を止めて見入っちゃいました。


此処ならでわのプラントもあるので
名前調べなきゃなぁ~なんて思ってます。



そうそう
次男坊が実験君ごっこ?!をはじめまして
ハニーデゥーメロンの種の発芽に成功(笑)
(小学校の教室みたいに
  ジップロックバックを窓に貼り付けての日々・・)


昨日プランターに植え替え


次男坊「メロンが出来たらどうする??」

こんなとこだけ、やたらポジティブな次男坊です。

これから秋に向かっていくのにね・・。
四季のはっきりしない土地ばかりに住んでいるからだろうか?
その辺はまったく気にしていないご様子です(笑)


実験君の成功を祈る




生活 | 07:47:40 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ
